かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

質問

 私は貴方に聞いた

 「本当にここにいてもいいの?」と

 貴方は笑いながら

 「ダメって言ってもいるだろ」って

 

 だけれどもそんなことはない

 嫌だと言えばいいのに

 貴方が笑えるならば

 私は別にそれでもいいよ

 

 鼻の奥の一瞬の痛み

 自分の幸せを想ってしまう

 私はわがままだな

 

 

 いつでも「ダメ」だと「嫌」だと

 拒んでもいいよ、と

 言われたいわけじゃないけど

 嫌うのも仕方ないだろうしね

 

 私は貴方から聞きたい

 「本当にここにいてもいいの?」

 貴方は私の手を取り

 「ここにずっといてよ」なんてね