かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

ショートカット

 私、ある日聞いてみたの 

 「ロングとショートどっちが好き?」

 貴方があまりにも俯いて

 「ショートかな」っていうから

 

 ずっとずっとロングだった私には

 短すぎるのは難しくて

 きっときっとこれくらいでもいいはず

 中途半端な長さが苦しくて

 

 

 ねぇ、私知っちゃったんだよ

 貴方の隣にいたのは綺麗なロングヘア

 ねぇ、明日になったときには

 貴方のことをちゃんと忘れられてるかな

 

 

 私、ある日聞いてみたの

 「どうせ、本命もらえないんでしょ」

 義理という肩書きを持たせて

 貴方に私の想いを頬張って欲しかった

 

 今年は貰えるからってピースサイン

 私はあげちゃいけなんだというサイン

 溶かして固めただけの愛

 だけれど何よりもずっと固い

 

 

 私、ある日決めたんだよ

 貴方の好みのためじゃなくて

 ショートカットにすることを

 中途半端なんかじゃない