かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

加害者

 ありんこを潰していたときの私は

 何を信じて

 何を当たり前だと

 思って生きていたのだろうか

 

 あのとき殺した無数の命の分だけ

 私は死なないといけない気がしたんだよ

 

 ごめんね、なんて言って償えるものでも

 自分を斬りつけて、終わらせることでも

 ないんだよね

 ないんだよね

 

 

 命の長さや大きさは違くても

 私もあなたも彼らも生きていた

 

 たくさんの言葉に傷つけられてきたけれど

 私の方が悪いことをたくさんやったんだろう

 

 傷つけてきたものを殺してきたものを

 全部全部思い出せるわけでもないのに

 私は悪いやつだな