かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

ふるさと

 私の気持ちなんてわかってくれなくていいの

 自分の信じる道を進みなよ

 

 ぼやけた世界はいつもより

 細かいところがなぜか見えた

 

 嫌いだったいつかの言葉も励みになったり

 意外にただいつも通っただけだった道も

 ”特別”だったのかなって

 私そう思い始めたんだ

 

 

 恋しくなるなんて格好悪いこと言えないよ

 だけれどたまに帰りたくなるところがあるでしょ

 それが本当のふるさと

 

 「もしも君のふるさとがここなら

 いつでも戻ってきていいからね」

 ちゃんと言い切れるかな