かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

否定

 それは違う

 

 嬉しい気持ちの代わりに

 切ない気持ちがあるのだとしたら

 私はもう笑わなくていい

 こんなに辛い思いをしたくないの

 

 誰かのために何かをすること

 心のどこかでみんないつかの自分のためって

 結局自分のためなんでしょう

 

 お世辞も愛想笑いも

 自然にできるようになってしまったのは

 誰かの真似をするようになったから

 

 

 一人では生きられないなんて言うけど

 誰かと生きていくために自分を殺すのは

 違うんじゃないかな

 

 何も言い出せない私は醜くて

 誰にでも正しいことを言って嫌われる人は

 本当は格好良いと思う