かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

「好き」ってなんなの

 日常に紛れるようにあった

 その一つの言葉は

 誰もが簡単に言う「好き」って言葉だった

 

 今日もたくさんの物がなくなったのに

 雲は何も知らずにのんきに流れる

 そうだ、たくさんの言葉を貰ったのに

 今は愛もわからずにただ逃げている

 

 忘れたいけど、忘れたくない

 そんな矛盾に私の心は挟まれて

 私は擦り減っていったんだけど

 

 

 あのときの気持ちが今でも忘れられないんだよ

 何気ない一言だった「好き」という言葉が

 

 好きって言う気持ちは陽だまりの中で

 温かく生まれたんじゃないんだろう

 きっと暗闇の中で一つのものを信じて

 裏切られても信じたくて

 

 「好き」って生まれたんだ

 

 私の中の「好き」って言葉も

 無くなりそうだけど、雲は流れた