かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

ヒグラシ

 「君は少し鬱陶しい、でも嫌いじゃないんだよ」

 いつも私は余計なことも言ってしまう

 

 自分に素直になってしまうのがなぜだか少し怖くて

 ちゃんと伝えてしまうと何かが無くなりそうだから

 

 君は私の事を嫌いになっても仕方ないって

 わかっているはずだけどさ

 誰かに笑いかけるその顔も

 私が欲しいなって思っちゃうんだよね

 

 

 もらったものを思い出して返せるほどの余裕

 そんなものを持っていなくて

 一生をかけて歌うブルース

 私の気持ちはまたブルー

 

 夏が終わったらあのセミたちとおんなじ

 君もこの気持ちとも

 お別れなのかな