かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

0と1

 通信簿とかテストの点数とか

 私の事を簡単な数字で表さないでほしい

 誰かとすべて似た数字でも、

 私はあの子とは違う、違うんだって

 

 デジタル化が進んだ世界

 そんな世界では何もかも「0」と「1」で表せる

 そんなこと知らない

 

 私の努力も私の挫折もすべてすべて

 0と1

 

 

 満点なんてほしいなんて思ってないけれど

 誰かに「私」という形ありそうでない物を

 認めてほしいだけだったのにな

 

 あの子も君も私も、0と1