かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

忘れちゃいけないこと

 ”世界の裏でもいろいろ起きているらしい”

 そんなことくらい私でも知っている

 

 「あそこであんな悲しいことが起きた」

 嗚呼、そっか大変なんだね

 他人事、遠いこと、関係ないこと

 

 

 私は泣いた

 あなたも泣いた

 誰かは悩んだちっぽけな出来事も

 

 知らない人の方が多い

 私の涙の数よりも知っている人は少ない

 

 

 ”出会いの先にもいろいろ眠っているらしい”

 そんなことくらい私でもわかっている

 

 「あの子はこんなひどいことをやったよ」

 嗚呼、そっかそういう子なんだね

 

 私は決めた

 あなたも決めた

 あの子を嫌ったちっぽけな出来事も

 

 あの子は何かを守るために犯したことなんだろう

 

 忘れちゃいけないこと、

 世界の裏も在ること、

 他人事だと思ってはいけないこと、

 

 あの子が戦っていたこと。