かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

誤答

 板書にない正解を探すような毎日に

 もう、私は飽き飽きなんだよ

 窓ガラスの向こうには活気のない

 季節の終わりの景色

 

 暗号のような数字との格闘の毎日に

 どう私は踏ん張ればいいんだよ

 「あと少し」とかそんなウソを求めてない

 嗚咽で今が終わってしまいそう

 

 否定できない悪口に

 本当は私だって泣いているんだよ

 ”君だから言ってもいいと思った”って

 私をなんだと思ってるの

 

 

 平和ボケしているせいで世界が狭いんだ

 雨よりも喧嘩よりも切ないことがある

 

 黒板にもテキストにもないけれど

 私だって知っている

 私は必要とされていなくて

 頑張っても意味なんて生まれなくて

 

 消えた季節を惜しむ日々に別れれば

 窓ガラスの向こうは晴れ空なのかな