かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

不幸者

 あの子は自分が不幸だと言ってた

 私はその子を不幸だと思った

 自分が幸せだって気付けていないから

 

 私が生きることで殺されるために生まれた命を

 私はこれからも背負って

 生きていかなければいけない

 

 きっと本当に不幸なのはそんな彼らであって

 そして彼らを不幸にしているのは私なんだよ

 

 

 だから手を合わせてちゃんと

 ありがとうを天に届けるんだろう

 一生を笑えないで死んでしまったものたちへ

 私はそれらのおかげで今幸せなのかもね

 

 だけど目を合わせてちゃんと

 ありがとうを言えないことが嫌だな

 殺生を当たり前だと思っているものたちは

 きっと幸せにはずっと気付けないんだろう