かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

信号

 いつも長いあの信号

 空は汚い色

 走ればきっと間に合ったんだ

 けれど走る意味もないしそんな力もないから

 

 私の時間は無駄で埋まっていく

 知らない人に追い抜かされていく

 

 「あした」に明るい日という当て字をつけて

 咲かない花に枯れたなんていうんでしょって

 

 

 私は何も悪くない 

 報わない世の中が悪い

 赤信号だろうと無視して渡ってやろうかな

 

 貴方もきっと悪くない

 振り向かないあの子が悪い

 変わろうとしない赤信号が悪いんだよ

 

 

 もう少しだけがんばってみてもいいかな

 もう少しだけがんばってみるからね

 空も信号も青くなった