かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

太陽が

 今日は太陽が昇ることを忘れた

 何千年、何億年の

 当たり前が今日、崩れた

 

 そんなこともあったし

 君が僕の事を忘れて遠くに行くなんて

 ちっぽけなことだった

 

 恋は瞬き

 愛は永久

 いや、でも永久なんて無かったんだ

 今、目をつけられなくて失くなったんだ

 

 それに怒りを憶えた僕は阿呆

 

 

 今日は太陽が昇ることを忘れた

 何千年、何億年と

 地球を、僕らを照らしてた

 

 当たり前と呼んでいた

 コンパスの軸が

 僕に何かを伝えようと折れたんだ