かぽの、のんびり作詞blog~

出汁の出ないとんこつ事、かぽが少し背伸びをしてるけど、どこかかぽらしい、そんな詞をお届けします!また、引用・転載はお断りいたします。

25時に

 時計の針がうるさくて

 早く謝れよって言ってるんじゃないかな

 昨日が終わって1時間が経って

 喉につっかえた言葉が気持ち悪くて

 

 ごめんなさい、なんて言わなくても

 話しかけられたはずだった毎日が

 素直に何てなりきれなくても

 寂しい時は隣にいてくれた日々が

 

 笑顔でうつったあの頃の写真には

 ちゃんと言えるのにな

 

 

 25時にはもう眠ろう

 それまでは何度も謝る練習をしよう

 笑っていった方がいいのかな?

 泣きなそうになりながらの方が?

 

 だけれど、そんな時間には眠れなくて

 布団の中に籠ったままの

 ごめんね、は今日も言えないみたいだな